ダメ男歴10年の女が教える!ダメ男あるある20連発

りん子

ダメ男歴10年の私が、実体験からダメ男あるある教えるよ!

目次

ダメ男あるある20連発!

ダメ男あるある【お金】

お金の管理ができない

貯金はもちろんありません。給料日前になると、だいたいカツカツの生活をしています。

そんな男と結婚したら、生活費ごと持っていかれるでしょう。

お金を平気で借りる

絶対に返すから!と大真面目にウソをつきます。返ってきたためしがありません。

ダメ男には、お金をあげるか、貸さないのが正解です。「お金貸して!」と言ってきたら、縁を切ることをおすすめします。

ギャンブル好き

自分のお金の範囲で楽しめる人はまだマシですが、ダメ男はお金を借りてまでギャンブルします。

そして、そういう時はかならず負けて帰ってきます。もちろん、お金は返しません。

7月7日にデートしてたら、「今日はセブンの日なのにパチ屋に並ばずにデートしてる。だからもういいだろう!」と言って、デート途中でパチ屋へ消えた男がいました。実話です。

ダメ男あるある【気性】

自己中

自分を中心に世界が回っています。ダメ男は彼女のことなど考えません。いざというときには、彼女を捨てて逃げる人種です。

車の運転が荒い

車の運転で本性がわかると、よく言いますよね。まさにダメ男は、車の運転を見ればわかります。

感情を抑えられない人はキケン!いつか自分に向けられる日がくるでしょう。

しあわせになりたければ、一刻も早く逃げましょう。

店員さんへの態度がデカい

人によって態度を変える男は最低です。しかも、ダメ男は、自分より強そうな人へは決して歯向かいません。

めちゃくちゃ気弱でダサいですね。そんな男なんて返品しましょう。

すぐ機嫌が悪くなる

些細なことで、すぐに機嫌が悪くなります。彼の機嫌をうかがいながら付き合うのは、本当に疲れますよね。

私もこの10年は、いつも彼の機嫌取りをしていた気がします。無駄な時間です。さっさと別れて、のびのび生きましょう。

暴力的

女に手を挙げるなど、もってのほかですが、男が相手であっても大問題です。

暴力で解決しようとする人に、いい人はいません。めんどくさいことに巻き込まれる前に、去るのが身のためです。

束縛が激しい

俺がイヤだから行くな!俺がイヤだから連絡を取るな!

束縛は俺様主義の男がするものです。愛情なんかではありません。

あなたのことなど1ミリも考えていないから、束縛できるのです。あなたの意見など聞いてもらえません。

メンヘラ

情緒不安定で周囲にきつく当たります。軽々しく、私が支えようなどと思わないことです。

私は経験しましたが、確実に共倒れします。彼の影響をモロに受けるので、自分まで見失うおそれがあります。

ダメ男あるある【だらしない】

約束を守らない

ダメ男は約束を守る気などありません。平気で約束を破ります。そもそも約束したことすら、覚えていないでしょう。

おしゃべり上手な男が多いので、だまされないように!振り回されるのは、もううんざりです。

時間にルーズ

人として最低限のマナーすら守れません。当たり前のように、時間に遅れます。

時間にルーズな男は、時間以外のすべてにおいてルーズです。そんな男は社会的にもNGです。

付き合うメリットなどひとつもありません。

女たらし

ダメ男はだいたい女好きです。そして、無駄にコミュニケーション能力が高いので、女からよく好かれます

そんな不誠実な男はくれてやりましょう!

ゲーム依存

朝から晩まで、彼女を放置してでもゲームする男がいます。やめさせようと、あれこれ言っても無駄です。

結婚しようが、子供が生まれようが、ゲーム依存は変わりません。ワンオペ育児で泣く前に、別れましょう。

口先だけ

やるやると言って、何もやらないのがダメ男です。行動を伴わない言葉になんの意味もありません。

彼の言葉を信じて待つだけ時間の無駄!過ぎた時間は戻らないので、さっさと別れて今を大事に生きましょう。

言いわけが多い

いつも言いわけばかり。素直にごめんと謝ることもなく、平気で他人のせいにします。

逃げ足だけは早いので、気を付けましょう。

ダメ男あるある【態度】

上から目線

ダメ男は基本的にエラそうにしてます。モラハラ発言が多いのも特徴です。

どんな相手であれ、人を見下すような態度を取る男といっしょにいて、しあわせですか?そんな男はゴミ箱行きです。

悪口や文句ばかり

他人の悪口や文句ばかり言う人は信用なりません。他人を攻撃するだけで、自分の非を一切認めないでしょう。

自分を客観視できない男はかならず暴走します。近づいたらケガしますよ。

ダメ男あるある【仕事】

努力しない

ダメ男は現状に甘んじて、何の努力もしません。むしろ、自分が悪いなどと反省することはなく、周囲のせいにするでしょう。

いつまで経っても変わろうとしない男といっしょにいて、充実した毎日が過ごせますか?

仕事が続かない

すべて周りのせいにして逃げます。ダメ男は少しの努力も、ちょっとした我慢もできないのです。

そんな男と結婚なんて、まちがってもしないでください。早く目を覚まして、次へ進みましょう。

ダメ男とは別れて正解

さて、ダメ男あるあるはいかがでしたか?

3つ以上当てはまったら危険レベル!!

あなたをしあわせにしてくれる男は他にもたくさんいます。少なくとも、そんな男といっしょにいても、しあわせになれる日は来ないでしょう。

ダメ男と別れて正解だったと気づく日が早く訪れるといいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる