30代で結婚できない女の5つの特徴!結婚するためにやるべき1つのこと

悩んでる人

いい男がいない
婚活しても結婚できない
婚活に疲れた

この記事で紹介するあることをやれば、30代のうちに結婚できる!

実際に、私もこの方法で、1年以内に婚活を終わらせることができました!

この記事では、30代で結婚できない女の特徴と、結婚するためにやるべきことを紹介します。

この記事を読み終えたら、きっと婚活がトントン拍子で進むはず!

いっしょに乗り切りましょう!

目次

30代で結婚できない女の5つの特徴

ここでは、婚活してるのに結婚できない女の特徴を紹介します。

理想が高い

よく高望みだ!なんて言われますが、やはり理想が高いと結婚はむずかしくなります。

なぜなら、条件が多いほど、その条件に当てはまる人が少なくなるから。

その中で、自分のことを好きになってくれる人は何人いるでしょうか。

理想を求めるのは自由ですが、相手から選ばれないと結婚できません

文句ばかりで感謝しない

感謝の気持ちを忘れると、結婚が遠ざかります。

お店を予約してもらって当たり前!
おごってもらって当たり前!

安い店はNG!
割り勘なんてとんでもない!

相手に感謝すべきときに文句ばかり言ってあら探し

マイナス採点では、相手のいいところを見つけられません。

ダメ男から抜け出せない

ダメ男にハマって抜け出せない人は、結婚できません。

仮にダメ男と結婚できたとしても、しあわせにはなれないでしょう。

ぜひこの記事を読んで、ダメ男から抜け出しましょう。

結婚をあきらめている

婚活に疲れた。わたしには結婚なんて向いてない。

そんな風に結婚をあきらめていませんか。

あきらめたらそこで終わりです。

じっと待っていても、王子様は迎えに来ませんよ。

ひとりのほうが楽

なんとなく結婚したいなと思いつつ、ひとりでいるほうが楽だと感じている。

そんな人は結婚できません。

30代になると、新たな出会いはほとんどなくなります。

そのため、結婚するためには婚活するなど、積極的に自分から動くことが大切です。

家でひとりで過ごしていても、結婚はできません。

30代女の未婚率

実際にどの程度の人が未婚なのでしょうか。

令和2年国勢調査の結果では、このようになりました。

「未婚」とはまだ結婚したことのない人を指し、配偶者が亡くなった方や離婚した人は含みません。

未婚率
30~34歳男性51.8%
35~39歳男性38.5%
30~34歳女性38.5%
35~39歳女性26.2%
悩んでる人

30代後半女性の4人に1人が未婚!

独身は少数派ですが、思ってるより多いですね。

独身でもしあわせに生きられる時代なので、この結果は当然かもしれません。

30代女におすすめの出会い方

趣味を通じた自然な出会い

30代になると、まわりは既婚者だらけになるので、新たな出会いは激減します。

そのため、自分から出会いを探しに行きましょう。

・新しい趣味をはじめる
・イベントに参加する
・習い事をはじめる
・サークル活動に参加する

今はオンラインでもいろんなことができるので、家の中にいても出会えるきっかけを作れます。

ゲームやSNSなどを通じて、共通の趣味を持つ人と交流してみるのもいいですね。

りん子

ただ、自然な出会いが理想だけど、現実はきびしいよね。

今すぐ結婚したい人には不向き
結婚できずに40代に突入する可能性も

友人の紹介

数ある出会い方の中で、いちばん安心できるのが友人の紹介です。

どんな人なのか、恋人はいないのか、結婚する気はあるか。

新たな出会いでは、これらの情報を自分で確認しなければなりません。

しかし、友人の紹介なら、ある程度相手のことを事前に知ることができますね。

りん子

ただ、交友関係が広くないと紹介してもらえないよね。

30代で友人の紹介はほぼなし
友人が少なければ可能性ゼロ

結婚相談所

悩んでる人

コミュ障だし
引きこもりだし
友だちいないけど
早く結婚したい

そんな人は、結婚相談所がおすすめです。

悩んでる人

相談所ってバカ高いじゃん

結婚相談所はだいたい1年前後で成婚退会が多いです。

1年後にはあなたも結婚してるかも!

自分で婚活して1年で結果出せますか?結婚相談所では時間をお金で買うんです。

早く結婚したいなら、結婚相談所がもっともコスパが良いですよ。

30代女におすすめしない出会い方

マッチングアプリ

今や多くの人が利用しているマッチングアプリ。

しかし、30代の方には絶対におすすめしません。

その理由は、こちらの記事にまとめました。気になる方は読んでみてください。

婚活パーティー

婚活方法としてメジャーな婚活パーティー。

しかし、こちらも30代の方にはあまりおすすめできません。

その理由は、こちらの記事にまとめました。気になる方は読んでみてください。

30代女が結婚するためにやるべき1つのこと

結婚するためにやるべきことはただ1つ

”たくさんの人に出会う”

これだけです。

理想や条件もあるでしょうが、あまり気にせず、できるだけたくさんの人とデートしてください。

婚活は数打たなきゃ当たらないんです。

悩んでる人

いいなと思った人にフラれた

そんなふうに去る男にこだわっている場合ではない!

あの人は運命の人ではなかったのね。

とすぐに気持ちを切り替えて、どんどん先へ進みましょう。

その先に、きっとあなたの運命の人が待っています。

まとめ:結婚したけりゃ

この記事で紹介した、30代で結婚できない女の特徴はこちらです。

・理想が高い
・文句ばかりで感謝しない
・ダメ男から抜け出せない
・結婚をあきらめている
・ひとりのほうが楽

30代のうちに結婚したいなら、たくさんの人と出会えるように行動しましょう。

そのためには、結婚相談所がいちばん結婚への近道です。

今行動すれば、1年後には結婚している未来が訪れるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる