婚活の現実!30代女性が最短で結婚するためにやるべき3つのこと

悩んでる人

婚活がうまくいかない
30代からの婚活で結婚できるのか
最短で結婚できる方法が知りたい

実は、30代からの婚活は20代の婚活とはちがいます。

私は27歳のときに婚活を開始しましたが、すでにアラサーの婚活に危機感を持っていました。

この記事では、30代女性が最短で結婚するためにやるべきこと、そして30代の婚活の現実について紹介します。

30代の正しい婚活を知れば、きっとすぐにいい出会いがあるでしょう。

目次

30代女性が最短で結婚するためにやるべき3つのこと

相手に求める条件をゆるめる

婚活が遅れたら遅れるほど、独身男性は減っていきます。さらに自分の年齢が上がることで、男性が求める条件から自分が外れることも増えるので、ますます選択肢は減ります。

そのため、結婚相手にきびしい条件を付けたままでいると、対象となる男性が少なすぎて、婚活がうまくいきません。

婚活の目的は結婚することであり、理想どおりの男性を探すことではありません。

相手に求める条件をゆるめることで、多くの男性と知り合えるので、結婚がぐっと近づくはずです。

ぜひ、30歳、33歳、35歳と婚活の節目となる年齢ごとに、条件を見直しましょう。

積極的にアプローチする

30代になると、受け身でいてはだれも寄ってきません。なぜなら、ほとんどの男性が20代女性へアプローチするからです。

30代の自分の魅力を知ってもらうには、積極的にアピールするしかありません。

もし男性のほうから寄ってきたら、クズ男の可能性もあります。そういうリスクもあるので、なおさらいいなと思う男性へは、自分からアピールしていきましょう。

条件に合わない人ともデート

婚活をしていると、理想とはまったくちがうタイプの男性からアプローチされることがあります。

そのときに、理想とちがうからといって、お断りするのはもったいない!

実際に、私はまったく興味がなかった男性と結婚しました。実は、そういう女性は多いですよ!

デートしてみて、いい人ならラッキー、ダメなら当然だよね!で終わる話です。

ぜひ一度だけでも、デートしてみましょう。それが運命の出会いに変わるかもしれません。

30代からの婚活

30代からの婚活がきびしい理由

30歳になった瞬間に、婚活はハードモードに突入します。その理由は、こちらの動画(1分14秒)でかんたんに説明しています。

https://www.youtube.com/watch?v=PQMpjTKyhjk

30歳になった瞬間に、男性が求める条件から外れる可能性が高いです。

おそらく結婚適齢期の男性の多くが、20代女性を希望します。だから、あなたがどれだけ美人でも、存在すら知られないのです。

30代女性を探すのは、若い女性には相手にされなかった男性が多いので、いい男がいないと感じてしまいます。

30代向けの婚活

あなたが30歳を超えているなら、婚活は結婚相談所でするべきです。将来子どもが欲しいと思うなら、30代の婚活に時間の猶予はありません。

相手の素性もはっきりしないマッチングアプリで、のんびり婚活している場合ではないんです。

マッチングアプリでは、既婚者やクズ男もごろごろいますから、そんな男に引っかかったらおわりですよ。実際に私は、そういう男にだまされて、時間をかなり無駄にしました。

子どもを産む気がないなど、時間に猶予がある人以外は、結婚相談所しかありません。

結婚できるのか

30代で結婚できるのか不安になってきた方へ。30代だからといって、モテないわけではありません。

初対面だと、どうしても相手の年齢が気になります。しかし、彼があなたの魅力に気づけば、年齢など大した問題ではないんです。

魅力ある女性は、何歳になってもステキです。ぜひ若さに負けない魅力を身につけましょう!

30代からの婚活まとめ

30代からの婚活の現実は、たしかにきびしいです。しかし、次のような行動によって正しく婚活すれば、いつか運命の人に必ず出会えます。

・相手に求める条件をゆるめる
・積極的にアピールする
・条件に合わない人ともデートする

婚活に疲れた方は、こちらの記事を読んでみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる