婚活やめたいと思ったときにやめないで!婚活3か月の壁をぶち破ろう!

つい最近まで独身アラサーだった私は今や2児の母
人生ってほんとわからない

悩んでる人

婚活がつらい
婚活やめたい
もう独身のままでいい

まさに今、こんな風に悩んでる方へ、私が婚活をやめずに続けた結果、結婚できた話を紹介します。

これを読めば、きっとまた婚活を続けられるはず!

目次

婚活やめたいと思ったとき

ルーティンを変えるのはしんどい

婚活ってめんどくさいし、疲れる。結局自分のリズムで生活するほうが楽だよね。

数年前の私は、何年も彼氏がおらず、深夜まで残業しているか、家に引きこもるか、会社のおじさんたちと飲みまくるという生活をしてました。

20代だったら、資格を取ったり、転職したり、引っ越したりと何かと生活に変化がある。さらに若いからそれが苦にならない。

でも30代にもなると、仕事は安定して、日々のルーティンが決まってくるし、わざわざその生活を変えようとは思わない。日常を変えるのって、めちゃくちゃ気力いるよね。

今さら恋愛なんて始められない

正直、アラサーで1から恋愛を始めるなんて無理よ。

当時の私も、恋愛から遠ざかりすぎて、恋愛偏差値が中学生レベル。

そんな状態だもんで、婚活に疲れて絶望し、「もうひとりでいっか、そのうちいい人と出会えるだろ」ってさっさと婚活を終了して、もとの生活に戻ろうとしてた。

婚活3か月の壁

婚活を続けるのは3か月が限界

毎日毎日たくさんの人と似たようなラインをやり取りし、週末になればご飯デートへ行き、そしてまた新たな人と似たようなラインを繰り返す。

こんな婚活を前向きに続けられるのは、実は3ヶ月が限界なのだ。

実際、私も3ヶ月の壁にぶち当たっている。私は婚活パーティーとマッチングアプリをやってたから、もうだれがだれだかわからなくて、とにかく疲れたのよ。軽くやり取りした人も含めると100人超えてたと思う。

結婚するぞ!と意気込んで婚活を始めたものの、3ヶ月後には、今のままでも楽しいしと、何かと婚活をやめる理由を探してた

婚活をやめるべきか

でも、ここでやめてしまったら一生結婚できない。それだけはわかってた。だから、婚活をやめるかどうかは、かなり悩みました。

婚活をやめるべきか、続けるべきか迷ったときは、この記事を読んでみて。私はこれで続ける選択をした。

婚活はそんなに簡単じゃない

3か月くらいで見つからなくて当たり前

この先、何十年も人生を共にする人を見つけようとしてるんだから、3ヶ月なんて短い期間で見つかるわけないのよね。

私はもう一度自分に喝を入れて、婚活を再開!3ヶ月の壁を強い意志で乗り越えて、婚活を続ける選択をしました。

その後、私がどれだけ婚活を続けたのかというと、1年です。もうめちゃくちゃつらかった・・・。

婚活を乗り切る方法

乗り越え方は何だっていい!私はこんな感じの荒治療で乗り越えました。

  • 行き遅れた女のブログをよむ
  • 結婚した友だちの話を聞く
  • SNSにあふれるしあわせファミリーを見る

モチベーションが下がったら、婚活をやらない理由じゃなくて、婚活をやらなきゃならない理由を探そう!

とにかく自分のヤバさ、惨めさに気づき、改めて婚活に立ち向かうことが大切です!

婚活3か月の壁の先

私は3ヶ月の壁を超えた後、婚活を続けたけど、最終的に嫌になって携帯を部屋にぶん投げて発狂しました。

そんな状態でも、最後の最後に、あと一人だけと、なんとなくメールのやり取りが続いていた人と会ってみた結果、今に至ります。

まさに粘り勝ち!あの時、自分のヤバさに気づいて、婚活をやめなくてほんとに良かったと思ってます。

3ヶ月で絶対にやめるなよ!!!やめたら、何年経っても現状変わらないから。

私も経験者だから辛さはわかる!でもその壁を超えたら、きっと違った未来に出会える!未来を変えたいなら、今動くしかないんです。

とりあえず、携帯ぶん投げたくなるまで婚活を続けてみて!そこまでやりきれば、ひとりくらい良い人見つかるから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる