ハイスペとの結婚を後悔する9つの理由

悩んでる人

結婚するならハイスペしか勝たん

りん子

そんな人と結婚したら一生後悔するよ!

りん子

・ダメ男歴10年
・マッチングアプリで婚活
1000いいね獲得
200人以上とやり取り
・マッチングアプリ婚に成功
りん子がその理由教えるよ!

目次

ハイスペと結婚したら後悔する9つの理由

忙しくて家にいない

高収入の男性は仕事が忙しい。

年収1000万くらいのサラリーマンなら、平日22時に帰宅する人もめずらしくない。

休みを返上して、仕事や勉強をする人もいる。

だから、家事・育児を分担しようなんて考えてるとしたら、痛い目に合う。

泣き叫ぶ子ども、進まない家事、そして夫は今日も家にいない。

悩んでる人

早く家に帰ってきてほしい

それなら、収入よりライフワークバランスの取れた男性を選ぶほうがしあわせよ。

心や体の健康が不安

ハイスペは常に仕事のプレッシャーを抱えている。

地位を維持し、さらに高みを目指すのは、並大抵のことじゃない。

だからこそ、心や体の健康に不安があるんだよね。

働きすぎて倒れたり、うつ病になってフェードアウトしてしまう人がいるのも事実。

高収入が続くとは限らない

高収入の男性と結婚しても、その収入が続くとは限らない

病気で倒れたら?
事故で働けなくなったら?
相談なく仕事をやめたら?

お金がなくなったら離婚するの?

そうじゃないでしょ。彼が苦しいときには、あなたが支えなきゃ

悩んでる人

こんなはずじゃなかった。
もっと気の合う人を選べばよかった。

相手の年収ばかり気にしていたら、結婚後に後悔するよ。

思ってるほどお金に余裕がない

悩んでる人

専業主婦になって優雅に暮らしたい

高収入の男性と結婚しても、あなたが思うような優雅な暮らしはできない。

年収1000万の実態
・手取りは約750万円
・月収は約50万円
・ボーナスは約100万円

さらに、ここから消費税10%が消えていく。

悩んでる人

子どもを私立に入れて
習い事や塾に通わせて
私は趣味を楽しむ。

こんな生活がしたいなら、年収3000万円くらいは必要だわ。

お金が自分のものになるわけではない

男の気持ち

激務に耐えて稼いだお金を妻に渡したくない!
自由にお金を使いたい!

ハイスペはお金の使い方にきびしい人が多い。

それは、お金を稼ぐ大変さを知ってるから。

高収入の男性と結婚しても、最低限の生活費しかもらえないこともある。

彼の収入がそっくりそのまま手に入るイメージなら、それはまちがいよ。

女遊びが激しい

ハイスペはとにかくモテる。若くてキレイな女がたくさん寄ってくるんだよ。

なかには、既婚だろうが気にせず略奪しにくる女もいる。

だから、ハイスペは浮気するチャンスがめちゃくちゃある!

男の気持ち

女にモテるために努力したんだ。

男の気持ち

お金があれば女と遊び放題だ。

まじめな人でも、キレイな女性が寄ってきたら、つい魔がさすことだってある。

性格が合わない

ハイスペな男性の条件に目がくらんで結婚したら、

悩んでる人

性格が合わない。
元彼のほうが良かった。

なんてことになるかも。

お金や地位があっても、しあわせとは限らない。

むしろそんなものなくても、いっしょにいたいと思える人こそ、結婚すべき相手じゃない?

家柄が合わない

ハイスペ男性の家柄はたいていハイスぺだ。

貧乏ド根性で成り上がる人は少ない。

医者は医者の息子だし、弁護士は検事の息子だったりする。

だから、いざ結婚してみると、家柄のちがいに引けを感じることがある。

結婚すれば、親族との付き合いは避けられないのよ。

相手のお家柄がハイスペなほど、世間体を気にして窮屈な暮らしを強いられるかも。

求めるレベルが高い

ハイスペ男性は、もともとのスペックが高い上に努力もできる人。

常に完璧を求め続けた結果、今の地位を手に入れてる。

だから、相手に求めるレベルも高い。

容姿からはじまり、家事や子供への教育など、常に完璧を求められる。

結局、そんな彼に付いていけず、自己肯定感バク下がり

子供だけはしっかり育てようと教育に専念するも、うまくいかない。

男の気持ち

そんなこともできないの?
怠けてるんじゃないの?
できないのはお前のせいだ!

こんなふうに、モラハラ気質な人もいるから気を付けて。

まともなハイスペは少ない

そもそも、まともなハイスぺは少ない。

そんな人はさっさと結婚してしまうから、婚活市場ではめったにお目にかかれないもん。

残ってるハイスペには、なにかしら理由がある。

・結婚に興味がない
・女と遊んで暮らしたい
・お金を自由に使いたい
・性格に問題あり
・実は既婚者

ハイスペをゲットしたと思ったら、どんだハズレを引いてるかもよ。

まとめ:条件より中身が大事

結婚は、病める時も健やかなる時も、富める時も貧しき時も、助け合える人とすべき。

お金やステータスでは、心は満たされない。

もし、結婚相手の選び方がわからなくなったときは、この記事を読んで確かめてみて!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!

コメント

コメントする

目次
閉じる