マッチングアプリで急に返信がこない!7つの理由と3つの対策

悩んでる人

マッチしたと思ったら急に返信がこない!なんで?

りん子

マッチングアプリあるあるだわ

りん子

・ダメ男歴10年
・マッチングアプリで婚活
1000いいね獲得
200人以上とやり取り
・マッチングアプリ婚に成功
りん子がその悩み解決するよ!

目次

マッチングアプリで急に返信がこなくなる7つの理由

たくさんの人とやり取りしてる

たくさんの女とメッセージをやりとりして、返信が追い付かなくなってる。

男の気持ち

だれがだれだかわからねぇ

返信がこないなら、あなたは他の女に埋もれてるみたい。

もしやり取りを続けたいなら、

・電話で話す
・実際に会う

これで、彼はあなたの顔と名前が一致するようになるよ!

興味を持てなかった

写真見ていいねしてみたけど、メッセージしたらなんかちがう。

・質問攻めのメッセージ
・メッセージの回数が多い
・やり取りがつまらない

男の気持ち

なんかこの女めんどくせぇ

マッチングアプリは次々と新しい人にかんたんに出会える。

だから少しでもちがうと思ったら、すぐにフェードアウトする人が多いよ。

仕事が忙しい

平日はみんな忙しい

男の気持ち

仕事が忙しすぎてアプリをやってる場合じゃねぇ

だから、1日に何通もメッセージのやり取りを期待するのは間違い。

家に帰ったらくたくた。何もやる気がなくて、ご飯食べて寝るだけの生活をしてる人も多い。

むしろ、すぐに返信してくる男は、きちんと仕事してるか怪しいよね。

ほかにいい人を見つけた

マッチングアプリでは同時進行があたりまえ!

あなたとメッセージ交換をした時点で、彼はこんな状態かも。

・気の合いそうな人を見つけた
・デートの約束がある
・彼女ができた

男の気持ち

他の子はもういいや

りん子

彼女ができましたと言われてデート前日にドタキャンされた経験あり

遊び目的だった

遊び目的の男は、すぐに会える子を探してる。

何回かメッセージをやり取りして様子をうかがってる可能性あり!

男の気持ち

この子はダメそうだな

遊び目的の男は、会えないと思ったらすぐにフェードアウトするのも特徴だよ!

引っかからなくてよかったと思って、さっさと次に行こう!

めんどくさくなった

いちばんの原因はこれ!

結局、知らない人とメッセージをやり取りするのってめんどくさい!

悩んでる人

好きな食べ物は?
趣味は?
休日は何してる?

似たような会話のくり返しだからね。

男の気持ち

あー返事しなきゃ。
なんて返そうかな・・・

なんて返事を考えているうちに

男の気持ち

そういえば返信してない!
なんかめんどくさいな。

そのままフェードアウト。

これはマッチングアプリあるある。

どこのだれともわからない相手には、対応が適当になりがち!

業者だった

もし、LINEのIDを交換した直後に返信がこなくなったら、個人情報を得るのが目的かも。

マッチングアプリには悪い人もたくさんいる

相手が信用できる人がどうかは、慎重に見極めよう!

それまでは個人情報を絶対に教えないように!

返信がこない時にやってはダメこと

しつこく返信を迫る

悩んでる人

なにしてるの?
どうしたの?
なんかあった?

返信がこないからと、こんなふうに相手に返信をせまっちゃダメ!

男の気持ち

めんどくさそうな女
ブロックしとこ

これやったら、もう二度と返信はこない

自分通信を続ける

悩んでる人

なにしてるの?
私は映画見たよ!
ランチ行ったよ!

返信がこないのに、無視して自分通信を送るのもNG!

男の気持ち

うわぁメッセージいっぱい
返信してないのに勝手な女
なんか気が重いな

用件もなく連絡するのが苦手な人もいるよ。

メッセージのやり取りは相手のペースを乱さないように気を付けて!

りん子

おとなしく待とうね!

返信したくなる3つの対策

YESかNOで答えられる質問をする

相手がかんたんに答えやすい質問がおすすめ!

・サッカー好き?
・このゲーム知ってる?
・この映画見たことある?

こんなふうに、「はい」か「いいえ」で答えられる質問がいいよ。

なぜなら、返信の内容を考えなくていいから!

すぐに返信できる内容を送ると、相手も気軽に返しやすいよね。

相談する

頼られるとやっぱりうれしい!

・スマホの操作がわからない
・変な男から連絡がきて困ってる
・悩みを聞いてほしい

男の気持ち

仕方ないな!俺が解決してやるよ!

こんなふうに、相手にお願いしてみると、案外引き受けてくれるんだわ。

りん子

返信が途絶えてた人からすぐに連絡きた経験あり

ただし、内容が重すぎる相談はNG!

気軽に返信できなくて、答えを考えるのも疲れるからね。

その人がかんたんに解決できそうな内容を送るのがポイント!

相手の趣味に合わせる

相手が興味ある話なら、返信がくる確率が高まるよ!

たとえば、自転車が趣味の人なら

悩んでる人

どんな自転車がおすすめ?
自転車で行ってよかった場所は?
ハマったきっかけは?

自分が好きなことは、話し出すと止まらない!

ついつい教えたくなっちゃう欲を刺激するのがポイント!

まとめ:後追いせず気長に待つ!

マッチングアプリで急に返信がこなくなる7つの理由

・たくさんの人とやり取りしてる
・興味を持てなかった
・仕事が忙しい
・ほかにいい人を見つけた
・遊び目的だった
・めんどくさくなった
・業者だった

返信したくなるメッセージ3つの対策

・YESかNOで答えられる質問をする
・相談する
・相手の趣味に合わせる

急に返信がこなくなるのには理由がある。

でも、あなたに興味があれば、いつか必ず返信が来るはず!

だから、あせらないで気長に待つこと!

その間に、この記事を読んで、いい男の見分け方を学ぼう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる