ダメ男を見分ける方法!ダメ男の5つの特徴とダメ男にハマる女の特徴

悩んでる人

ダメ男にだまされた
男を見る目がない
いい男ってどんな人?

この記事で紹介するダメ男の特徴を知っておけば、ダメ男にだまされずに済むでしょう。

実際に、ダメ男歴10年の私は、この方法でダメ男から抜け出すことに成功しています。

この記事では、ダメ男の特徴のほか、ダメ男にはまる女の特徴といい男の見分け方も紹介します。

ダメ男の特徴を彼に当てはめてチェック!もうだまされないようにしましょう。

目次

ダメ男の特徴5つ

口先ばかりで行動しない

口先ではいいことばかり言うのに、まったく行動を起こさない男はダメ男です。特に不倫男に多く見られる特徴かもしれません。

お前しかいない
妻とはうまくいっていない
離婚したら結婚しよう

そんな風に、あなたに期待させるようなことばかり言いますが、そもそも約束を守る気がありません。彼の言葉にだまされないでください。

行動をともなわない言葉はすべてウソです。彼の言葉を信じて待つだけ、時間の無駄だと気付きましょう。

束縛が激しい

束縛するのは、自己中で他人の意見を聞かない俺様な男です。

電話にすぐ出ろ!ラインは即レス!遊びに行くな!友達の連絡先を消せ!など、すべて俺がいやなことであって、あなたの気持ちは無視されています。

束縛は愛情ではありません。彼が愛しているのはあなたではなく自分自身です。

お金にルーズ

金遣いが荒かったり、お金を人に平気で借りるような男は信用できません。

私は過去に、彼に合計40万円ほど貸して、返ってこなかった経験があります。貸した自分がばかでした。

お金にルーズな男は、あなたとの生活費や児童手当まで使い果たすおそれがあります。そんな男といっしょにいても、あなたがしあわせになることなどないでしょう。

女にだらしない

浮気癖はぜったいに治りません。付き合い続ける限り、いつも女の影を気にしなければならないでしょう。

そんな男といても、あなたが疲れるだけです。さっさと捨てましょう。

すぐキレる

すぐにキレる男は危険です。まともに会話できず、あなたの意見を聞くこともないでしょう。

私も過去にそんな男と付き合ったことがありますが、すぐにキレて怒るので、彼を怒らせないように気をつかい、毎日ほんとうに疲れました。

私に対してだけでなく、お店の店員さんや、道端ですれ違う人など、だれであってもすぐに声を荒げる人だったので、いつも代わりに謝ったりしてました。こんな男のために何やってたんだろう・・・ただのバカです。

思い返せば、笑って過ごした日なんて、ほとんどなかった。女を笑顔にできない男なんて捨てましょう

ダメ男にハマる女の特徴5つ

ここからは、ダメ男にハマりやすい女の特徴を紹介します。結局、ダメ男と縁を切れるかどうかは自分次第!自分に当てはまっていたら、気を付けましょう。

自分の意見を言えない

自分の意見を言えない人は、ダメ男に流されやすい傾向にあります。

ダメ男は自分の意見を女性に押し付けてくるので、そこで断れないとダメ男に飲み込まれてしまうでしょう。

いやなときは、はっきりとNOを言う勇気を持ちましょう。

人を信じやすい

純粋な人はダメ男の言うことを信じてしまいます。ダメ男は口のうまい人が多いので、注意してください。

少しでもおかしいなと感じたら、友人などに相談して判断してもらいましょう。友人の言うことはほぼ100%正しいです。

私がいないとダメ

ダメ男は寄生虫のような生き物です。

あなたじゃなくても、他の女に寄生して生きていきます。あなたである必要はありません。

そんな寄生虫とはさっさと別れて、いい男を捕まえましょう。

さみしがり屋

ひとりになりたくない。彼しかいない。ダメ男にハマる女は男に依存しがちです。

お互いが依存している関係性は、恋愛ではありません。都合がいいだけなので、早く目を覚ましましょう。

やさしすぎる

やさしすぎると、彼がダメ男に豹変します。

遅刻しても怒らない。ドタキャンしても仕方ないねと許す。

そんなことをしていると、次第に彼の要求がエスカレートし、態度がどんどんデカくなります。

実は私もそうでした。彼にやさしくするあまり、どんなにいい人も、気づけばダメ男へと変わり果て。お金を要求してきたり、脅してきたり、もう散々でした。

恋愛に限らず、やさしい人は都合よく利用されがち。時には相手に注意することもやさしさだと知っておきましょう。

いい男の特徴

では、そもそもいい男とはどんな男なのか。いい男の特徴を紹介します。

相手の意見を尊重する

なにか意見が食い違ったときに、話を聞いてくれる人はいい男だと言えます。

自分の意見を押し付けず、落ち着いて話し合いで解決できる人が理想的です。

ダメ男は自分の考えを押し通してくるので、まさに真逆のタイプですね。

思いやりがある

病気の時に看病してくれたり、悩んでいるときに話を聞いてくれる。

いい男は思いやりがあって、いつもあなたを気にかけてくれるでしょう。

そんなとき、ダメ男はというと、あなたをほったらかして浮気してるか、ギャンブルでもやってるでしょうね。

いつも穏やか

いい男はキレたり、声を荒げるようなことはしません。そして、ただやさしいだけじゃなく、ダメなことはダメだと教えくれます。

ダメ男といっしょにいると、毎日怒ったり泣いたり、気をつかったりして疲れますが、いい男と付き合えば、こんなに心穏やかに過ごせるのかと、おどろくことでしょう。

夢や目標がある

いい男は夢や目標に向かってこつこつ努力し、だらだらと時間を無駄にするようなことはしません。

離れている時間は多いかもしれませんが、お互い努力し高めあえる関係性なら理想的です。

一方でダメ男は基本ヒマなので、いっしょに過ごせる時間が多いでしょう。そのほうがいいという人もいるかもしれませんが、それは同時に自分もダメ女になる可能性があるということなので、注意しましょう。

有言実行

約束はかならず守る!いい男はあなたを悲しませるようなことはしません。

あなたにうそをついたり、ごまかすような言い方をしたりすることはないでしょう。

ダメ男はペラペラと口から出まかせを言うので、期待しては裏切られてばかり。そんな生活しんどいでしょ?

行動で態度を示してくれる男こそ、あなたをしあわせにしてくれるのです。

ダメ男を見分ける方法まとめ

正直言うと、わかっていても離れられないのが”ダメ男”という生き物。

まずはダメ男の特徴をチェックして、当てはまっていたら、彼はダメ男なんだと改めて気づくことが大事!

いい加減、ダメ男を卒業していい人と結婚したいと思う人はこちらの記事を読んでみて!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる