彼氏の束縛に疲れた!束縛する3つの理由と5つの対処法

悩んでる人

彼氏の束縛がひどい
相手するのが疲れた
束縛から逃げ出したい

実は、束縛はあなたへの愛情ではありません

実際に、私も彼氏にひどい束縛をされた経験があるのさ。そのときは彼の気持ちに答えなきゃとばかり思ってた。でも、彼と別れた後に気づいたのさ。

くそ無駄な時間だったな

彼氏の束縛で悩んでいる人は、ぜひこの記事を読んで!彼の束縛にいかに対処すべきか具体的にわかるはず。

さぁ束縛から逃げて、自分を取り戻そう!

目次

束縛する3つの理由

悩んでる人

なんで私のこと信じてもらえないんだろう

そもそも彼はなぜあなたを束縛するのか、その理由を見ていきましょう!

自分に自信がない

自分に自信がない男性は、彼女を他の男に取られるのではないかと不安に感じてる。

だから、束縛してバリアするイメージ。

・他の男が寄り付かないように。
・彼女が他の男に気を取られないように。

そんなことして押さえつけても、まったく意味ないよね。

離れるときは離れるんだから。

いかに自分勝手な考えをしてるかがよくわかる。

過去に裏切られた経験がある

過去に裏切られた経験があると、どうしても相手を疑ってしまう。

そのため、浮気を防ぐために束縛することがあるの。

でもさ、もうそれは相手を信用できないってことだし、信頼関係失ってる。

そんな人とこのまま付き合い続けても不毛だわ。

自分がやましいことをしている

実は束縛する男の中には、浮気している人もいる。確実にクズ野郎!

自分も浮気してるから、相手も浮気するに違いないと考えてる。

そして、彼女に近づく男も、自分と同じようにやましいことを考えてるに違いない!ってなる。まーじで理解できないけど。

だから、彼女には近づくな!と束縛するようになる。

きつい束縛の例

悩んでる人

彼の束縛ってきついのかな
私が我慢できてないだけ?

では、具体的に、どのような行為がきつい束縛なのか、紹介しよう!

・電話を数時間おきにかける
・居場所を常にチェックする
・立て続けに連絡が来る
・異性の連絡先を消させる
・友だちと関係を断たせる
・遊びに行かせてもらえない

相手の自由を奪って自分の言うことを聞かせる

これが、きつい束縛をする男の特徴だね。

時に、暴言や暴力によって相手をねじ伏せることもあるから、気をつけなきゃいけない。

5つの対処法

悩んでる人

彼のことは好き
束縛さえなければなぁ

ここでは、そんな人のために束縛をやめさせる方法を紹介するね。

スマホを見せる

やましいことがないことを証明するため、スマホを見せちゃお。

・スマホをロックしない
・スマホ画面を上にして置く
・スマホを持ち歩かない

彼がいつでもあなたのスマホを見れる状態にすれば、浮気の疑いも減るはず!

変わらなかったらごめんね。あきらめて。

友だちを紹介する

あなたの友達を彼に紹介しちゃお。

彼は、どこのだれかわからない人と遊ぶことに不安を感じるはず!

だから、友だちを紹介することで、彼に安心感を与えよう。

いや、まぁ結局さ、「あの子と遊ぶって油断させといて、他の男と遊んでるんだろ!」って詰めてくる未来が見えるけどな。

お互いに同じルールを守る

自分だけ束縛されていると、納得できないよね。

そこで、お互いに同じルールを決めちゃお。

例えば、異性の連絡先をすべて消すのであれば、彼にも同じように消してもらう。

彼ができないというなら、あなたも守る必要はないよね。

そうすれば、お互い納得の上でお付き合いできるはず!

でも、彼のほうが立場が強い場合は押し切ってくるから、無駄な抵抗かもな。

スケジュールを共有する

あなたのスケジュールを彼に共有しちゃお。

そうすれば、彼にいちいち予定を説明する手間が省ける。ほんと予定を細かく聞かれるのって面倒だよね。

何回いえば、納得するんや!女の子と遊ぶって言ってるだろがーーーい!!

まぁ彼がいろいろと聞いてくると面倒なので、最初から次のように予定を細かく書いちゃお!

・日時(いつ)
・場所(どこで)
・相手(だれと)
・内容(何する)
・終了時間(いつまで)

これ見て、おとなしく待っとけ!

ひんぱんに報告LINEをする

彼と離れている時には、報告LINEを送りつけよう。

・今から家を出ます。
・〇〇駅に着きました。
・お昼ご飯を食べます。
・友だちに会います。
・何時の電車に乗ります。

彼が聞いてくる前に、自分から報告するといい!

そうすれば、彼が機嫌を悪くすることは減るはず。

まぁーじで機嫌悪くなると、もとに戻すの大変なんだよね。わかる。

束縛する男は自己中

結局のところ、束縛男はみんな自己中

・俺がイヤだから!
・お前の意見は聞いていない!
・俺の言うことを聞け!

あなたの意見は聞いてもらえない。それは果たして愛情なのか?

あなたを大切に思うなら、あなたの意見も尊重するはずだよね?

束縛男には思いやりのかけらもない。

自分のことを大切にしてくれない男なんて、付き合うだけ無駄!

今すぐ別れることをおすすめします。

まとめ:束縛する男とは別れよう

彼が束縛する理由はこれ!

・自分に自信がない
・過去に裏切られた経験がある
・自分がやましいことをしている

束縛への対処法はこれ!

・スマホを見せる
・友だちを紹介する
・お互いに同じルールを守る
・スケジュールを共有する
・ひんぱんに報告LINEをする

といっても、束縛する人が束縛しなくなる日はまず来ない。

彼に信用してもらおうと努力するだけ無駄ね。

彼氏の束縛に疲れたなら、今すぐ別れちゃお!その方がはるかにしあわせになれるよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる