30歳独身女性がぶち当たる5つの壁!

悩んでる人

まわりは結婚ラッシュ
今のままでいいのだろうか
今後の人生に不安を感じる

実は、このような悩みを抱えているのは、あなただけではありません。

実際に私も、アラサーの頃にさまざまな悩みを抱えていました。

そこで今回は、独身アラサーがぶち当たる5つの壁を紹介します。

この記事を読んで、いっしょに壁を乗り越えましょう!

目次

独身アラサーがぶち当たる5つの壁

友だちがいなくなる

悩んでる人

気軽に遊べる友だちがいない

アラサーになると、結婚する人が増えます。

そうすると、独身時代のように自由に遊ぶ人が減るので、気づけば遊ぶ友だちがいない状態に陥ります。

しかし、さみしいからといって、次のような行為は決してしないでください。

独身アラサー同士で傷のなめ合い

傷をなめ合うだけでは、現状から抜け出せません。

SNSが赤ちゃんまみれになる

悩んでる人

友だちの近況を知りたいのに、赤ちゃんの写真ばかり

出産ラッシュが来ると、SNSは赤ちゃんまみれになります。

しあわせな家族写真を見ると、独身でいることをつらく感じる人もいるでしょう。

じわじわとメンタル削られるので、つらい人はSNSは見ないことをおすすめします。

出会いがなくなる

アラサーになると、周りは既婚者だらけ。

当然、出会いはなくなります。

だからといって、次のように出会いを求めに行くのはやめましょう。

・ジムへ通う
・BARへ行く

いかにもおひとり様なアラサーに寄ってくる男は、ごみに等しい!

貴重な時間を無駄にするだけなので、やめておきましょう。

既婚者トラップが多発

いいなと思う人は、だいたい既婚者です。

残念ながら、マッチングアプリや婚活パーティーにも、ウヨウヨいます。

アラサーでそんな既婚者のトラップに引っかかったら、悲惨です。貴重な時間を奪われるのです。

既婚者トラップに引っかかりたくない方は、こちらの記事を参考にしてください。

仕事か結婚か

アラサーになると仕事が落ち着いてきます。

すると、いろいろと悩むことが増えますよね。

・このまま仕事を続けるべきか
・転職してキャリアアップするか
・婚活するか
・この先どう生きるか

このように、人生の大きな選択を迫られるのです。

まとめ:結婚したいなら今すぐ婚活をはじめよう

結婚したいなら、今すぐ婚活をはじめましょう!

実は私も、アラサーの壁にぶち当たって、婚活をはじめてます。

その結果、無事に結婚することができました。

気になった方は、こちらの記事をどうぞ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

みんなにシェアする!
目次
閉じる